PTA・地域のページ

 PTA広報「こだま」Vol.85を発行しました!
令和4年12月22日(木) 

 今年度よりPTA活動がボランティア制となり、PTA広報もホームページに掲載することになりました。広報ボランティアの皆様、ご協力をありがとうございました。
 
 PTA広報『こだま』(Vol.85)
      

 PTAガラス拭き作業
令和4年10月17日(月) 

  今年度よりPTA活動がボランティア制となり、初めて実施された「PTAガラス拭き」。1年ぶりのガラス拭き作業です。
 本来でしたら「親子ガラス拭き」として、子どもたちと一緒に作業するところでしたが、コロナ感染防止対策として保護者だけの実施となりました。また、ボランティアとして参加していただいた方々、急遽参加していただいた方々のご協力で、窓ガラスがきれいになりました。校内も明るく感じます。ご協力ありがとうございました。
 
 
 
 
 
    

 西帯広NT地区老人クラブ連合会様より寄贈 

  現在も続く新型コロナウイルス感染拡大は、学校生活の様々な場面にも影響しています。少しずつ、以前の学習活動に戻ってきているものの、まだまだ予断を許さない状況です。
 コロナ禍により、なかなか外部との交流学習が難しくなりました。以前なら地域の老人クラブ様との交流で、昔の遊びを教えてもらうことができたのもその1つです。まだしばらく交流はできないかもしれませんが、西帯広NT地区老人クラブ連合会様よりだるま落としとお手玉を寄贈していただきました。交流できる日を楽しみしながら、大切に使っていきたいと思います。
 
    

 地域貢献活動
令和2年5月26日  

 地域貢献活動の一環で、26日(火)に(株)伊豆倉組 様のご協力でグラウンド整備が行われました。学校農園の土の入れ替え、シーソーのタイヤの取り替え、グラウンド整地等、おかげさまでとても使いやすくなりました。ご協力ありがとうございました。大切に使わせていただきます。